こんにちは

 

我が家は今

保険の見直しを検討しています

そはれ、学資保険ほんわか

 

本当は積立は保険でしない方がいいかなと

 

思っていますが、我が家は高齢出産のため

 

子どもが大学へもし入学する頃には

 

主人の年齢が62歳笑い泣き

 

なので、全て投資にて用意するのはリスクがありすぎるかな~

 

と私は思っています。

 

現状で行っている教育資金の確保は、学資保険とジュニアnisa2年間分満額

 

これで500万程です

 

目標は1000万キョロキョロ

 

この学資保険がお付き合いでどうしても入らないといけなかったんですが

 

晴れて解約してもよくなりました飛び出すハート

 

返礼率は9歳までの支払いで330万程

 

受取れる予定ですが、102.5%と低めです・・・

 

なので、あと6年続けるよりも

 

今だと5万くらいの損で、損の分も含めて考えても今よりいい利率のものに

 

変更可能であれば、しようとかと思っています。

 

よーーーーーく話を聞いて検討します!!

 

もし、するとしたら一括支払いで

 

他にしている積立保険2本(どんだけ入っているんだーですあせる

を解約する予定なので

 

それの元本と学資の元本を当てようと思っています。

 

まだ詳細は把握していなのですが

 

元本は前より少ないけど当初の学資保険での目標金額は

 

クリアできそうな内容でしたひらめき電球

 

ちなみにまだ積立保険ありまして 笑

 

損が大きいやつ1本だけ残します上差し

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

これ気になります

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

我が家の愛用品はこちら

 

これおすすめです♪髪がツルンってなります!

今まで使用してきた中で今のところナンバー1です!茶色の方が好きビックリマーク