こんにちは

 

来年の予算振分に少し悩んでいます

我が家の内訳はこんな感じ

 

月内訳

 

★生活費 70,000円

(食費、レジャー、外食、クリーニング、

消耗品、ネット購入品、子供費等含む)

★ガソリン 4,000円

★予備費 5,000円

 

その他積立金 35,000円

★自動車費(タイヤ交換、車検、税金、駐輪場)

★ドリンク代(水、コーヒー)

★美容費

★イベント費

★帰省、旅行費

★被服費

 

長期積立金 38,000円

★家リフォーム費

★家保険

★旅行積立金

 

 

こんな感じで、足りすぎていたところから

他のところへ流用したりもしています

 

ただ、レジャー費がカツカツでした

 

少しアップしたいけど貯蓄金額を減らしたくないという葛藤がメラメラ

 

最近は食費が値上がりしていて

以前は余っていたことが多かったんですが

 

ジワリジワリ・・・ボディブローの様に効いてきます

 

物価は既に3%ほど上昇しているのでこれ以上はきついですね笑い泣き

 

でもちょっと買いすぎなのか

 

最近レジの金額を見るたび震えますDASH!

 

レジャー行けないわってなりますあせる

 

予算に関しては、ギリギリまで悩みたいと思います

 

来年も家計管理をしっかりして乗り切りたいですグー

 

 

生活費のやりくりで成功した分は少しづつ貯めていて

 

その分は、何に使うかは家族と話をして

 

外食や遊園地に行こうと思っています飛び出すハート楽しみですチュー

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

我が家の愛用品はこちら