あなたもスタンプをGETしよう

珈琲が飲めるようになってから5年くらい経つだろうか

 

それまでの自称デリケートな私は

珈琲を飲むとめまいがしたりお腹が痛くなったりしていた

 

繰り返される転職人生の合間の無職期間に

デリケートな私はなにやら突然珈琲が飲める女を目指すようになった

 

「貴族は紅茶を好むもの」というそれっぽい言い訳をするのはやめて

カフェで足を組んだ時に似合う珈琲に挑む決意をしたのだ

 

生まれ持っての体質とあきらめていたけど

どうやらそれも努力で変えられるらしい事がわかった

 

体調がイマイチの時はめまいの原因にもなるけど

今ではすっかり毎日2~3杯は習慣となった

むしろ1杯も口にしないと落ち着かないくらいだ

 

思い込みの激しい私だから

だからこそ

 

何かをきっかけに180度くるりと振り向くきっかけさえ見つけられたら

きっと変われる

 

珈琲の日

というお題をいただいてそんな事をぼんやり考えてみる