1月29日、
能登半島地震の被災者の皆様を支援させていただきました!

発災直後から現地で懸命な支援活動をされている、
危機管理教育研究所 国崎信江先生から、
被災者の皆様が髪の毛も切ることができず
困っていらっしゃる、との声を聞き、
微力ながら支援させていただきました。

私たちファイテックは、
利益は社会からの預かり物であると考えています。

そして今、
能登半島で困っている人たちを助けるために、
被災者の皆様に少しでも力になりたい、
と支援させていただきました。

世のため人のために貢献できることは、
私たちの喜びです。
さらに、このような寄せ書きをいただき、
全従業員、感動の涙を流しました。

これからも私たちファイテックは、
能登半島地震の被災者の皆様を
支援してまいります。

「お願い」
能登半島地震の介護が必要な被災者様が、お風呂に入れず困っておられます。
ぜひとも、皆様のご支援をお願いできませんでしょうか?
赤十字へ義援金で支援することも大切です。
しかし、このように困っている人をお風呂に入れてあげられることは、できていません。
どうか、皆様のお力をお貸しください。
(社)危機管理教育研究所 国崎先生が、支援の窓口となり、要介護者の皆様へ入浴支援活動をしております。
何卒、よろしくお願いいたします。


以下、国崎先生の投稿のコピーです。

能登半島地震 備忘録15
2月5日

表参道の私の行きつけのサロンのスタイリストの皆様とご実家が金沢のスタイリストさん含めて総勢7名が志賀町富来にカットに来てくれました!
車がなくて髪の毛のカットできていない稗造防災センター、富来防災センターの避難者の方へカットの支援です。

この費用を愛知県のファイテック様
https://fitech911.com/
からご寄付いただき実現することが叶いました。
林社長のお心とスタイリストさんの休日返上の即応ですぐに実現することができました。皆様に心より感謝いたします。有難うございました。
断水が復旧したらすぐに再開できるようにと地元の美容室も修復に力を注いでいます。地元の方と連携しながら必要な支援をこれからもしていきたいと思います。