いきなりチョップされた💦

月末で朝から戦争状態💦
5分で食べて出られるのに美味しくて安い蕎麦屋さん!

忙しい時は食べないか、
ここしかない、ということで、
血糖値を気にしながらも
蕎麦を注文し食べていると

後ろから…チョップ💦

何?💦

と思って振り返ると、
杖をついてふらついた高齢の女性が倒れかけていました!

女性
「ごめんなさい💦」
「大丈夫でしたか?」

そして、おばあちゃんの身体を支えながら席へ案内しました。

ここは生協も隣接していて、
ATMもあるので、
高齢者の方が多い。
服装が登山でも行きそうな感じの服装でしたが、かなり痩せたご年配の女性でした。
段々と足の悪い高齢者が増えているのを実感します…。

私もいずれはおじいちゃん。
高齢者に優しい街にしていくことが必要ですね!

さて、昼からの闘いに戻ります💦