自社の戦略的サービスと、
顧客情報の自動登録のため、
セールスフォースとの契約を、
約1年以上前に締結しました。

本体は、ニューヨーク証券取引所に
上場している会社なので安心だと思い、
セールスフォースを選びました。

ところが、
なかなか初期設定がうまくいかないと言われ、
その間にどんどん顧客情報は増え続けていきました…。

あんまり連絡が来なくなったな、
と、感じていましたが、
作業をしてくれているのだろう、
と思っていました。

あまり連絡が来ないので、
こちらから連絡すると…
番号が使われていません…
え???
すぐに東京本社に連絡すると、
「担当者は退社しました。」

なんじゃそりゃ💦
普通、引き継ぎとか連絡あるだろう?
どうなってるんだ?
この会社は?

早速名古屋ルーセントタワーのオフィスへ!
行くと、待っていたのはたった1人💦

しかもレンタルオフィス💦

名古屋営業所というのは、
どうやら1人でやっていたようなのです💦

そんな会社に仕事を任せてしまったのか💦

その時点でもう1年近くが経過し、
顧客情報も10倍に💦
登録するだけで
とんでもない作業量に膨れ上がってしまっていたのです…。

もう他の会社に依頼しようと考え、
代金を返してもらうように話すと、

その新任の1人支店長は、
「私、個人としては返金して終わりにしたいのですが、
本社は返金出来ないとの回答でした…と」

怒りを通り越しました。
こんなめちゃくちゃな会社があるのか、と…。

これからどうするか、
ケリをつけなければならないところです💦

皆様も、
ニューヨークで上場しているからと言って、
日本の支社がその規模ではないことを、
私の失敗から学んでください。

皆様は、同じような経験はありませんか?
ぜひ、教えてください!