たくさんの皆様に読んで頂いて、
ブログランキング1位に輝きました!
 
これからも、
仕事だけに留まらず、
個人的に世の中を変えたいと願う想いを
皆様に伝えていきたいと思います。
 
こんな嬉しいことの裏側で、
昨日5月28日朝、
川崎市多摩区で未来ある女子児童たちが、
襲われると言う、
悲しい事件が起きました。
防ぎようもない事件でした…。
 
両手に包丁を持った男は、
「ぶっ殺してやる」と叫んでいたとのこと。
 
子供達は、どれだけ怖かったでしょう…。
 
もう一回生き返らせて殺したいくらいの怒りがこみ上げました…。
 
 
私は、危険な海外で仕事をすることが多いため、
常に背後の気配や、
近づいてくる人、
その人の目、
万が一襲いかかって来たらどう対処するか、
そんなことを考えながら常に危機感をもっています。
 
子供をバスに乗せる時は、
直前まで車を降りない、
常にSPのように360度に気を配る。
 
手を隠して近寄る人、
何か武器になりそうな物を持っている人が来たら、
子供の前に立ちはだかり、
命を落としても守る覚悟を決める。
 
火災も同じですが、
お店やホテルに入ったら、
避難路を確認して、
緊急時に逃げることを想像して準備する。
 
防げないからどうしようもない、
しかし、我が子を守るために、
親も大人達も最大限の危機管理意識を持つことで、
危険を回避できるかも知れません。
 
絶対に守れるとは言い切れませんが、
そういう意識と危機感が
最悪の事態を左右するのではないかと考えています。
 
こんな悲しい事件を二度と起こさないために、
私自身も皆様と同じ意識を持って、
危機管理を行なっていきたいと考えています。
 
これからも、
引き続きよろしくお願いします。
 
株式会社ファイテック
代表取締役