令和元年を迎え、

日本中が新天皇即位に沸く中、

私は溜まった仕事をこなしていました…。

郵便局へ書留の受け取りに行き、

その際に免許証を提示、

会社に戻り夜中までぶっ通しで仕事、

深夜11時にコンビニへ行こうと、

バッグから財布を…

無い…😱💦

あちこち探すも見つからない…💦

深夜0時過ぎに郵便局へ、

ゲートが閉まっていて誰もいない…

暗い車の中をスマホで照らして探すも見つからない

深夜1時に諦めて家に帰り、

警察に遺失届の電話を入れる。

朝、郵便局にありました、という期待を込めて、

就寝。

朝、
8時と同時に郵便局に電話、

確認したところ、
「そのようなお届けものは届いていません。」

落胆というか、
顔が青ざめました…😭

拾ったものを届けない人の手に渡ったとするなら、

スキミングなどをされるリスクもある。

お金を引き出されたら、

何千万円もの被害を受けるリスクが…
😱💦💦💦

クレジットカードも限度額が無い…

すぐに止めなければ!!!

銀行などに電話をしていましたが、

時間がかかり過ぎる。

念のため探しながら電話をしようと、

車の中から探すことに…

すると、
「あった!!!」

夜中に探していたので座席の下のくぼみに挟まっていたのが見えなかったようです…

どうして2時間も探したのに見つからなかったのか。

人間は、いつも見る風景は、
記憶から映像を引き出して見ている、
と言いますが、
見ているようで見ていなかったのか、
こんな簡単な場所にあるはずがないという決めつけが死角を生んでいたのか…

夜見つからなくても、
朝明るい時にすぐもう一度見れば良かったです。

財布の大切さを実感した令和元年でした。

これを機に、
TrackRを買って財布に入れて、
GPSで管理しておこうと思います。

皆様は、財布を無くすことなどないでしょうが、
念には念を入れてご注意を!