[ニューデリー 24日 ロイター] 神秘的な力を持つとされ、世界各国で数百万人の信者から生き神として崇められたインドのサティヤ・サイババ氏が24日、生まれ故郷である同国南部プッタパルティの病院で死去した。96歳で死去すると予言していたサイババは数え年で86歳、実年齢84歳だった。
サティヤ・サイババ師、死去 インドの有名宗教指導者(字幕・24日)
報道によると、サイババ氏は1カ月前に病院に入院。死因は多臓器不全としている。


「決定的シーンを撮られたサイババのインチキ!」
その本は「裸のサイババ」という。

その本に掲載された決定的な証拠が証明している。

連続写真が掲載されており、サイババが信者に宝石を物質化させる「奇跡」を実演しているシーンである。

何もない手のひらを下に向け、クルクル回すと、宝石が物質化!

というのがその一連の動きなのだが、写真で確認すると、実演する前からサイババの手には宝石らしきモノが光っているのである。

その他にも、ネックレスをソファに隠したり、信者から聖灰のもととなる塊を受け取ったりしているシーンなどが掲載され、「物質化現象」が単なるマジックであるところをあますところなく暴露しているのだ。

青少年に対して性的虐待を加えているとの批判もされた。

サイババ氏の病院では臓器売買が行われているという告発もあり、2000年ごろには欧州のマスコミを中心にバッシングがされた。


しかしそんなサイババであっても私個人的に尊敬しているところは、身分制度のカースト制度が色濃く残るインドで人間の平等や万人への愛などを説き、信者からの寄付を元に、際だった規模の慈善事業を行っていたところです!

国内3カ所の無料病院、授業料無料の小中高大学、貧しい村々での水道敷設事業、貧困者や恵まれない母子、災害被災者への援助などを行っていました!

これは、素晴らしい!

なかなかできることではないですからね!

何かのテレビ番組でサイババを取材したお笑いタレントが裏口を回ってサイババに取材をしようと試みたところ、あぐらをかいてマクドナルドのハンバーガーを食べていたらしい...。

できれば最後まで神としてのサイババのままでいて欲しかったですね...。

ご冥福をお祈りします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ファイテックもどうぞよろしくお願い致します!
ファイテックホームページ↓
http://www.fitech911.com/