娘は旦那にそっくりで、友だち優先。
昨日も、Veterans day
で学校が今日ないから、お友達2人に泊まりにきてもいいかと急に聞いてきて、私が仕事も学校もあるのに急にお泊まり会をした。
旦那もオッケーしてたけど、やつはVeterans dayで忙しくて朝から出掛ける予定で、月曜に私が学校から帰ってきたらもう寝てて、朝はなぜか4時からバタバタ。
娘のお友達がとまってるから寝室のトイレとかバスルームつかって、バタバタ音で起こされた。お陰で寝不足。
で、Veterans dayに老人ホームに行くのに、娘は参加するって言ったらしいが、旦那も義母ももう既に出掛けてていない。
私仕事してんだけど、私につれてけって言われてないし、息子はスポーツの練習があって高校までつれてきゃなきゃ行けないし、娘の友達はまだ帰らないし。だからまずはお友達が帰ってからじゃないと連れていけないと言うと、彼女たちの親は忙しくてすぐに迎えにこれないとか言う。
いやいや、私は送らないよ。
冗談じゃない。
こっちは洗濯してお昼まで準備してやったのに、学校の課題もあるし、今夜。も学校だし。
まずは予定してた息子を学校に送ってから、もしお友達が帰ったなら老人ホームに連れていくことにしたけど、もうふて腐れ具合がさー、こっちのせいにもしてくるし。
だいたい老人ホームに行くならお泊まり会なんかするな!