あーまた夏時間 | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

会社で夏時間が始まった。


今くらいから、8月末くらいまで月曜日から木曜日に多めに働いて、金曜日をオフにするっていうやつですが、毎年同僚のR(おばさん)はやっているらしく去年も聞いてきて、金曜のカバーがないのと、4時以降働きたくないから断った。


でもねー、同僚のおばさん、絶対に1日7時間も働いてないのよ~。


4時半とかにメッセージ送ってきたりして、無視するけど、至急の案件だと私も巻き込んだり超迷惑。それなのに木曜の午後には


GOOD BYE LADIES! SEE YOU ON MONDAY

とか送ってくるわけさ。


しかも夏時間終わっても、金曜日は半日勤務なおばさん。


1時くらいにみんなにHave a great weekend !とか送ってきてさ、絶対に私より働いてる時間少ないのにね。