やっとヘアカット | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

年末に刈り上げされてから4ヶ月、今度が髪がもさもさしてきて、襟足を自分でバリカンカットしたけど、納得行かず、色々探したけどどこがいいのかわからず、旦那の知り合いのひとに頼んでやっときってもらうことに。



きってもらったけど、まあ良くもなく悪くもなく普通?

もう面倒だから、今度からこの人に頼もうかな。


私の前のひともショートのおばあさんで、年取るとショートになる理由がわかった。


まず、手入れが簡単、そしてほぼ毎月~数ヵ月単位でメンテが必要だから。


義母もしょっちゅう美容院だのネイルだの、お金ないくせにいってて、それって美容師と話したいからなんだよね。


義母の場合、美容院の決めてはその美容師と話せるかどうか。


私は別に誰かと話したい訳じゃないけどさ、髪はショートのほうがやっぱり楽だからショートになっちゃうかな。もうホルモンバランス乱れすぎて髪の毛も剛毛でバサバサだしね。


また髪の毛が多いって言われた。まあアメリカ人に比べたらね。アメリカ人ってへなへなで髪の毛少ないからね。


それに比べたら日本人の髪は多すぎるよな。やっぱり日本人の美容院行きたいわ。


日本に行ったらまた美容院いこーっと。