義母のバジェット | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

旦那が義母をうちに呼び、今の収支を確認したいとテキストした。


その前に予想で立てた収支はこれ。




タバコですでに収入以上の出費。


これに、少なく見積もって200ドルのRoss。


バカみたいに毎週シニアディスカウントの日に買い物してる。新しい服や靴を毎週買っています。


義母は3ー4年ほど前に、学校で働いてたときのペンションと、彼女の義理父(旦那のおじいちゃん)側から遺産でもらってて、合計$50,000はもらっています。


でもこの収支だともう残り少ないんじゃないかと。


もしお金なくなったらどうするつもりなんでしょうか。


うちに転がり込むつもりでしょうか。


私がやっていけません。


大体生きてるだけで2500ドル近くもらえてるなんて何て幸せなの‼️


でも全くお金の使い方に計画性がないから昔からギリギリになって旦那に電話してお金をせびってたんですよ。


もちろん旦那は私に一切お金をくれなかったから数千ドルぽんっと日本から送ってたわけです。近くで面倒みれないからとか言って。


私は必死に生活費を稼いで子供を育ててたのに。


あーむかつく。でも義母がうちに転がり込むのは絶対無理です。

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

と、ここまで書いて旦那から話し合いの結果が来た。


まず、一番心配してた貯金はまだ$40,000くらい残っているらしい。(ほんとかよ、とちょっと心配だけど、本当だと言ってたらしいので、信じることにします。)


で、車の件もあるし、出費が増えるからどうすれば言いと思うか聞いたら、タバコを減らす、VFWにいく日を減らすとか言い出したので、そうじゃなくて、全部今やっていることはやめなくてもいい、そうじゃなくて働けって言ったら、嫌だけど仕方がないって感じで納得したらしい。

タバコ減らすって絶対無理だし、ストレスたまるだけじゃん。

どうしても働くっていうオプションが出なかった義母。でも納得してもらった。


今度は旦那が一緒にターゲットのアプリケーションを進めるらしい。そんなの自分でできないかね。


でもムカつくのが、ターゲットがこの近辺で一番時給が高くてすぐ働けそうだから勧めてるのに、

「私にターゲットで働かせて、どうせ○○(私のこと)がディスカウントほしいからでしょ?」とか言ったらしい。


アホか、ディスカウントなんていりません。


そうじゃなくて、自分の出費は自分で稼げってこと。将来的にうちに転がり込むなってことなのにさ、もう考え方がおかしい。


これはきっと親戚中に私が義母を働かせようとしてるって悪口が広まってるな、これは確実。


だって義母からもIn law 嫁の悪口ばっかり聞くもん。


まあ、それはいいとして、車はもうリースで借りてしまえと旦那に説得してる。


36ヶ月リースでもし途中で死んでも、うちの子達が使えるし、メンテナンスもかからない新車の方がいい。


トヨタとかで300ドル以下のリースがあるから、4000ドルくらいの頭金が必要だけどもうこの際これで決めてほしい。


そして早くターゲットで働け‼️