ダイエットコーラ買うのやめた | 〇〇妻の新ブログin 'Merica

〇〇妻の新ブログin 'Merica

アメリカ生活のいろいろを愚痴ってるブログです。

私は文句は多いですが、思いやりのある性格なので(自分で言うのもなんですが)

うちのくそばばあ(義母)と旦那のためにダイエットコーラを毎回買い足しています。

 

たいてい近所のスーパーやWalgreenなどで代わりばんこに3ケース$10とかで売っています。

ダイエットならペプシでもコカ・コーラでもいいようで、何かしら冷蔵庫に入っていると義母は日中だいたい3本くらい飲みます。コーヒーも飲みまくるけどダイエットコーラの消費も半端ない。

 

昨日は旦那がダイエットコーラを飲んで食事した後、最近ダイエットソーダ飲むと胸焼けするからもう飲むのやめる、と言い出した。

 

てか、これは明らかに週末にバカ飲みしたせいでダイエットソーダのせいではないと思うが、冷静に考えられないバカはすぐに今飲んでいるものに当たり、それを責める。

 

私も合成甘味料ってのはあまり好きではないので、

 

スパークリングウォーターとかフレーバーのついたスパークリングウォータを飲んでいて甘味料の入ったものをできるだけ避けています。

 

ダイエットコーラがなくなると、義母は私の買ったスパークリングウォーターを勝手に飲みます。たまに自分の家からダイエットコークを1ケースだけひょっこり持ってきて冷蔵庫に入れていくこともあります。それをたまに私が飲んでいるといつも私が買ったダイエットコークを惜しみなく飲み干しているくせに、「飲んでくれていいのよ、私が買ってきたものだけど」とか言います。

 

私は当たり前だろ!と思いながら飲んでいます。

 

でもそろそろまたダイエットコーラを買うのをやめようと思います。

無駄だし、体にも悪いし、しかも飲むのはほぼ義母だし。飲みたいなら勝手に持って来いって話で。

 

ペパロニも買っておくと食べられるので、使う直前に買うようにします。