こんにちは。

東京都江東区木場にある
パーソナルトレーニングジムです。

BASICS M

 

    

<企業理念>

人が心身共に健やかであるために

お客様一人一人のために

常に私たちはここに

BASICS M トレーナーとして在る

 

毎週土曜日に

トレーナーがリレー形式で投稿しています。

投稿者の自己紹介はこちらチョキ 

 

 

👣  ☕️   🎵 ♨️  📗 

 

 

こんにちは、松下です😊

 

もう忘れてる方が大半だと思いますが、

私が通っていた陸上自衛隊の高校で辛かった事

Best3をやってたんですよ!

 

その映えあるNo.1が今回です!

え?そんな事忘れてた?


いやいや、皆さんが余計な話ししないで

自衛隊の話し面白いから書けと言ったんですよ!

 

そんな私も忘れてました笑

 

はい、No.1は

『富士野営訓練』です。

 

超広大な御殿場演習場にて

10日間ぶっ通しの訓練を行います。


入学したての頃からマジでやばい訓練だと

聞いていたので3年生になるのが怖かったです。

 

3年神、2年人、1年ゴ◯の世界だったので、

3年に憧れていたけどなりたくない

もどかしさでいっぱいでした。

 

自衛隊の大きなトラックで

横須賀から御殿場まで向かいます。

 

トラックは普通車のサスペンションではなく、

鉄板のバネでタイヤの振動を吸収します。

 

いや、しないでそのまま

つき上がってくる感じです。


トラックには木製のベンチがあり

それに座ってますから、

初めて乗った時はお尻が

壊れるかと思いました。笑

 

真夏の訓練なのでめちゃくちゃ暑いです。

当然クーラーのない宿舎で寝泊まりします。

土の上に2段ベットが置いてあったような。

 

訓練は待ち伏せのための穴を掘ったり、

コンパスを使って地図上を歩いたり、

薮に隠れて虫が身体中を這ってきても

一切動いちゃだめだったり。

 

夜間戦闘ではたまに上がる照明弾頼りに

真っ暗な森の中で、

他のクラスの斥候(偵察部隊)を捕まえたりして、

こーゆうのはめちゃくちゃ楽しかったなぁ笑


お陰で真っ暗な森も怖くないですね。

 

極め付けはガスマスクを付けて、

全身フル装備でひたすら走った事ですね。

 

口と鼻を手で覆ったくらいの

息しか吸えません。

こんな中富士山で走るから

皆んな気絶しました。笑

 

当時は辛すぎて仕方なかったのですが、

今書いていたら凄く

ワクワクしながら書いたから、

めちゃくちゃ良い思い出だし、

鉄の精神力を養えたのは

やっぱりこの学校のお陰だと思います。

 

そしてこの期間を、

学校を卒業していった仲間の存在無しには

出来なかった事です。

 

この仲間意識は自身の経営にも

生かされています。

 

一時期、

会社は何のために存在をするのか

大いに悩んだ時期がありました。

 

理念を作り、戦略を立て、

売り上げをどのようにして出すか考えていた際、

当然目標とする売り上げは高く設定します。

 

しかし、この売り上げを達成して

チームが喜びボーナスが上がったとて、

ここまでの過程は目標のために

毎日疲弊していく皆んなを想像しました。

 

実際私もひと月に180時間以上の指導を

年単位で行っていましたが、

こんな働き方をしていたら

いつか身体が壊れる事を

覚悟で行っていました。

 

人が何時間動いていくらのパーソナル業界では、

高い売り上げ目標=みんなの高い疲弊度です。

 

売り上げ目標はひとまず潰れない運営が

出来るところに置いておいて、

別の目標を置こうと考えました。

 

では会社は何を目標にしていけば良いのか。


行き着いた答えは、

『幸せになること』でした。

 

会社はみんなが

人生で最も長くいる場所です。

 

パーソナルジムでは常に

人と接しているので、


トレーナーの一生のほとんどが

人との時間を過ごします。

 

この時間をどう幸せに生きるか、

何を幸せにするかは自分次第です。

 

この自分次第というのを考える力を

身につけることそのものが大切だと思います。

 

私が思う会社の存在意義とは、


『人が成長し、幸せになり、

幸せを知れる人を養う場所』


これを達成するには、絶え間ない教育と

人間的な良い関わりをし合える環境になる事。

 

18歳で究極な環境にいたからこそ、

仲間を大切にしたいと

思えるようになったのかもしれません。

 

お陰でほとんど目標売り上げには

興味がありません。

 

潰さないように

最低限はコントロールします。

 

もっと指導本数上げろなど

言ったことはありません。

 

それより、


体調大丈夫か?

やりすぎていないか?

休めてるか?


と問いかけます。

 

こんなジムなので、

勝手に頑張り、

勝手に考えてくれて、

勝手に良いチームになろうとしています。

 

それが勝手に黒字化して、

会社として良い状態でいれるのです。

 

理想論のようですが、

私はずっとこのスタイルで

経営をしていきたいと思っています。

 

月一回の家族会議では

同じ釜の飯を囲いながら、

今困ってる事を共有し、

皆んなで解決します。

 

研修も豊富で、

様々な人脈から素晴らしい方々を招き、

沢山の学びを得ています。

心底最高なチームだと思っています。

 

お客様も会社の皆んなも、

関わってくれる方皆が幸せになりますように。

 






松下物語 三部作 

 

松下代表のインスタグラム

 

 

   

 

人間性あふれるトレーナー陣

受容力を持ってお客様一人一人を心身共に健やかにする

ホスピタリティあふれるコミュニケーション

人間性を構築する過程を大切にしている

 

進化するオーダーメードなトレーニング

お客様一人一人にあったトレーニング

常に研鑽向上に励み、指導内容を更新

 

豊富な実績

設立から10年。5万件以上の指導実績。

初心者から、スポーツ、大会出場者まで幅広く指導を行う

都内、千葉、埼玉、神奈川と広範囲からのお客様

 

BASICS M

http://basicsm.jp

〒135-0042  東京都江東区木場2-5-7 KHビル2F

℡ 03-6240-3130