化学のモルでつまずく |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは≧(´▽`)≦

泉ヶ丘校のかさまです。

 

 

 

仲良しこよし(´v`)

 

 

 

写真は中学3年生のとき。

今は高1です。

 

 

 

 

2人とも錦丘に合格を果たし

写真左のMさんは現在も通塾して

数学の予習・復習に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

『化学のモル(mol)さっぱり分から~ん』

と最近は嘆いていますゲホゲホ

 

 

 

 

文系人間にとって化学は

天敵みたいなものですガーン

 

 

 

 

 

なんだろう、数学とか物理は

文系でもお友達になれそうなのに

化学はダメでしたえーん

 

 

 

 

あくまで、個人的な見解ですよ

 

 

 

モルという概念、考え方は私も

理解不能でした。

 

 

 

 

 

でもでも、化学ならY先生が

分かりやすく教えてくれるので大丈夫グッド!

 

 

ふわっとした写真ですが

Y先生は泉丘高卒の才女です。

どんな難題もふわりと易しく解説してくれます。

 

 

 

 

MさんとY先生の相性は抜群。

高校受験を無事乗り越えられたのも

Y先生のおかげなのです。

 

 

 

 

 

 

今後ともMさんをよろしく

お願いします。

 

 

 

 

 

フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)