アンディ、とは? |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは
泉ヶ丘校のかさまです≧(´▽`)≦




先日、泉校の伊藤先生が
Andyさんに関する興味深い記事を
あげてくれました。




伊藤先生が言われていたのは、
アンディと聞けば男性を思い浮かべるから
代名詞には当然、Heを使うはずだと思っていた。





と・こ・ろが、
その認識に誤りがあることに気が付いた
というお話でした。






私も、Andyと聞けば
男性のイメージしか湧かないのです。





で、泉ヶ丘校の生徒さんに聞いてみたところ
半数以上の生徒さんがAndyは女性だと
認識している、という事実





なんで?って聞くと
アンディの「アン」っていう響きが
女性を連想させるそうです。





何でしょう?
これがジェネレーション・ギャップってやつ

やはり、
私には男性のイメージしかないのです。





論より証拠、
帰国子女の生徒がたまたまいらしてたので
その子にズバリ聞いてみました。


Who is Andy ?

      is my friend.

さあ、下線部に入る語句は?







『He と She、どっちでもいいよ!』






が正解なのでした




アンディとは
男性、女性両方とも通じる
お名前のようです。





日本でいうと
翼さん、とか晶(あきら)さん
みたいな感じなんでしょうかね。



ちなみに、
Heって書いたらテストで×だった!
という生徒さんからの報告があるくらいです。





その先生もきっとAndyくんだと
思い込んでいたに違いありません。
私もそうでしたから




今一度、
わたしたちが認識を正さなくては
いけないですね






フィットアカデミーの夏期講習の詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)