土用の丑の日 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは。
本日7/30(土)は土用の丑の日でした
スーパーのチラシもうなぎ一色でした


ところで土用丑の日について
詳しいことを皆さん知ってますか

興味があったので調べてみました


うなぎを食べるようになったのは
江戸時代に平賀源内の発案というのが
有名のようです ※諸説あり


また土用丑の日は
春夏秋冬4季にわたってあるのですが
うなぎを食べる習慣は「夏の土用丑の日」だけみたいですね


うなぎ食べたいですね

うなぎパワー8月度も頑張りましょう
(ちなみにナマズが話題になっていますが食べた人はいますか?)


フィットアカデミーの夏期講習の詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)