今日の名言 ~有名マンガより~  解答編 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

みなさん こんにちはキラキラ


一週間前にUPしましたクイズ
覚えておりますでしょうか??






そうです、このようなクイズを泉校の教室長から出題させていただきましたにゃ

「一番いけないのは自分なんかだめだと思い込むことだよ」

という、素敵な名言を、果たしてだれが言ったのでしょうかにゃ音符







正解は・・・・・・・・・・







藤子・F・不二雄さん作『ドラえもん』に登場する
主人公(のび太)の言葉でしたしゃきーん Wハート



どうです、感慨深いでしょう悔し泣き音符

本当は、彼自身も分かっているんですね・・・
勉強も運動もダメ・・・・
しょっちゅう仲間にいじめられたり、だまされたり・・・
ママや先生には叱られる・・・・
道具を頼っても、結局最後は大目玉を食らう・・・・


そんな彼でも、本当は、分かっている
現に「どうせ、僕なんて・・・・」と、弱音を吐く場面は
多々登場するけれど、
落ち込んでいる相手に対して
このような言葉を掛けられる主人公・・・・

どこか自分と重なるところがありますね悔し泣き

本当に自分がだめなのだとしたら
それこそ本当に頑張る意味がなくなりますもの

弱い自分が吐くいいわけ・弱音に負けることなく
歩み続けたいものです苦笑!!


と、いうことで

夏休みの宿題
絶対できるから
提出期限までに
終わらせてくださいねビックリビックリビックリ


以上、 フィット通信泉版よりお届けしました(*'∀`*)vおんぷ





フィットアカデミーの夏期講習の詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。



fitアカデミー公式外部向けLINEは下のQRコードを読み取ってね
(塾生は、内部向けLINEのQRコードを教室長から教えてもらおう)