中間テスト結果 ~中学編~ |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんにちはキラキラ

あっという間に6月になり、
中学生、高校生が、テストの結果を
持ってきてくれる頃となりましたキャハハおんぷ

って前回も言いましたが、
今回は、中学生についての武勇伝を披露します上げ上げにゃ





泉が空いていないので、
他校舎のフォローをしていたとき
一本の電話が!!


「すみません、百万石があるので明日、うちの子休ませて下さい。」

そうですよね、大事なイベントですきゃー
中2の保護者様からの電話でした。
欠席を承り、電話を切るのかなと思ったところ、


「先生、ちょっと息子に電話変わりますね」

?なんだろう?

「先生こんばんは。数学のテスト返ってきたんだけど・・・・・」


?!


ちょっと待って!!!×100


心の準備が!!!


「○○点やったよ。先生にもよく頑張ったなって褒められた」
(*点数は伏せさせてください)







なんと!!!!
なんと!!!!

いままでの最高得点ですキャハハキラキラ


めっちゃくちゃうれしくて
電話越しにおめでとうを何度言ったことでしょう・・・苦笑きらきら(再び)



その生徒さんは・・・
小学校時の基本の忘れもあったりして、
遅れを取り戻すには時間がかかると
本人にもお母さまにもお伝えし
了承されたうえで入塾していただいておりました。

なかなか点数や結果に
あらわれるまでには時間がかかり
時に不安になったり、
自信を無くしてしまった時もありました・・・


だから・・・


今回、目標点を上回る点数をたたき出したので

よくやったと褒めてやりたい涙涙


今回のことで、

本気で何度も繰り返し、
自分で考える癖をつけて、
おっちょこちょいミスをなくす努力をすれば、

必ず成績は上がるという
成功体験になってくれればいいと
切に願いますガッツきらきら

次の期末テストは言うまでもなく
難易度UP!!
甘い自分に喝を入れて
次もがんばるぞー!!


フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。