夏期面談よもやま話 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは
泉ヶ丘校のかさまです≧(´▽`)≦




わたくしも、泉の神々さんを見習って
生徒との面談の様子を、この場をお借りして
報告させていただきます。


キラキラ矢印 泉の神々さん(いとう先生)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


先日の生徒面談でのことです。



将来の夢なんて全然決まっていなかった
N子ちゃんが、突然「わたし大学に行きたい」
と言ってきたのです


N子 「わたし、大学に行きたい」


かさま 「え!なんで。どうしたん?」



N子
「雑誌つくる人になりたいげん。
 でもさ、そういいうのってあれやろ。
 頭良くないとなれんやろ?」


かさま
「そうやね。ちなみにどんな雑誌?」



N子 「ファッションがいいなぁ」




将来のことなんてちっとも
考えていなかったN子ちゃんが


そうかそうか~
いつの間にか成長したんやね




ファッション系の編集者になりたいのか~。
しかし、そこは狭き門。
相当な人間力を身に付けていないとね。



雑誌編集の業界事情は、正直分からないです。
某テレビドラマ 『ファースト○ラス』の印象だけで判断すると
なかなか厳しい世界ですね



まあ、あれはフィクションですが。



とにかくに、
成長したN子ちゃんに大きく
心打たれました。


そして全力で応援しようと
心に誓ったのでした


フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。