本日 確認テスト |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

みなさん こんにちは~キラキラ

今日、明日は金沢市のいくつかの中学で
復習テストや確認テスト・実力テストが
行われていますねおんぷ

「成績に入らんのやろ?」
「中間のほうが大事やろ~?」

なーんて生徒さんは口では
言っていますが・・・、

私は知っているのです・・・・
勉強をどれだけしたかは別にして、
最初のテストで目標点を取れないと
必ず彼らは落ち込んだり、ふてくされることを!!!!

スタートを切るときの
モチベーションって
めちゃくちゃ
今後の点数に影響しますよねダッシュダッシュ

だから
言い続けていたんですガッツ

「春課題をしっかり終わらせ、
 復習をしっかりとし、
 春休み明けのテストで
 満足のいく点数を出そうキラキラ
と。


短い春休みバラ
友達と遊ぶ絶好の機会音符
暖かくなり部活ができる時間も長くなり、
気持ちも高ぶるこの季節キラキラ


「せめて週何回かのフィットの授業時間だけでもスイッチを入れ、
勉強モードにし、全力でサポートしよう」

と思っていました・・・。

すると

なんと昨日、
絶対自習には行かないと言い、
今まで一回も自習に来たことのない
元気な新中2生s が
来てくれたのですキャハハ

思わず どうしたのかと聞いてしまいました(すみません)。

「やばいと思ったんで」
「課題が終わらないんで」
と、ぼそぼそと言うではありませんか!!


確かに、前日に
悪あがきをしているだけ、
段取りが悪いだけに
見えるかもしれません。

はたまた、たまたま 
気が向いて来ただけかもしれません。


それでも、「来て・自習をした」という事実に
私は とてもうれしくなりましたラブ

普段からの家庭学習を含めた
学習時間の積み重ねが
大事であることは言うまでもありません。
私も生徒さんたちに 定着してほしいと思いながら接しています。

だからこそ、その習慣化をするための
最初のステップを踏んだと思い、
このチャンスを逃さぬよう、
引き続きやる気を注入し続けようと
思った次第であります。

と、本日は写真なしの
一教室長の決意表明みたいに
なってしまいましたが、

とにかく
みなさんが
目標点を取ってきますよ~に!!!!!!


フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。