2016公立入試を振り返る ~数学~ |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

いよいよ明日の12:00、公立高校合格発表ですね

ドーンと落ち着いてその時を待ちましょう

良い報告、待ってますね


さて、今日で最後の数学です

今年は大村先生の予想通り、方程式は速さでしたね

金沢市統一でも速さが出たので、しっかり復習していた子も多かったのではないでしょうか?

今年もやはり作図までの出来が点数に響いてきます

そして円周角や三平方の定理など3年生後半で履修する内容もしっかり理解していないと解けない問題も多かったです。

やはり石川県、数学は難しいですね。。。

しかし、取るべき問題をきちんと取捨選択すれば平均以上はしっかり取れる科目です。

新2、3年生はまず計算からしっかり基礎を固めていきましょう


今回で大村先生の入試振り返りはおしまいですが、教室には普通にいますので何でも聞いてくださいね


では



現在、フィットアカデミーでは新規にご入塾をお考えの方、春期講習を受講したい方への説明会を開催中です!春だけの特典もあります!お気軽にお電話でお問い合わせください!

フィットアカデミーの詳しい情報はコチラ!!

個別指導のフィットアカデミーは
石川県の個別指導の学習塾で直営校数No1の学習塾です。