一芸に秀でる |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは
泉ヶ丘校のかさまです≧(´▽`)≦

今日は県工の推薦を決めた生徒が
久しぶりに授業にやって来ました。

■□■□■□■□■□

「塾に来ん日って何してんの?」

「ミニバスやっとる。
高校行ったらバスケせんなんし

「そっか~、もう高校の準備か。エライじ~」

「久しぶりにやったから
シュートまっすぐ飛ばんげん。
しばらく左腕の筋肉使わんかったし
右の方に飛んでく

「へえ~、なんか専門的な感じやね。
あ、こないだの模試、数学50点やったぞ。
すごいやん。」

「うそ

「うん。数学だけなら明倫行けるわ(笑)」

「やば!大問1全問正解やし
めっちゃうれし~(ノ´▽`)ノ」

■□■□■□■□■□


その子はバスケが上手で
見事スポーツ推薦を決めました。

推薦が決まって10日ばかり、
塾はお休みしていたのですが
高校進学後を見据えて
今は苦手な英語を受講しています。

勉強ギライな子だったのですが
こうして英語に励んでいる姿を見ると
成長したな~と実感します。

「一芸に秀でる」と言いますが、
バスケと数学を自信に
誇らしく生きていってほしいと願うばかりです(。-人-。)