金沢市第2回統一テスト |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

大徳校の大村です。
第2回統一テストが終わり、中学校によっては返却されていると思います。

各教科の印象としては

英語 やや易
数学 易しい
国語 難しめ
理科 標準
社会 標準

といったところでしょうか。

フィットの直前対策でやった問題もばっちりありましたね!

今回はとにかく各単元の基礎がどれだけ出来ているかを問われる感じでした。

第1回と比べると平均点は気持ち高めの260台後半かな?

今回、思ったほど点数が伸びなかった生徒に共通しているのは国語の点数の低さ。
金沢市の国語は作文がないので、国語が苦手な生徒は点数を取りにくい傾向にあります。

私立入試はすぐそこに迫っていますが、公立入試まではまだ2ヶ月あります!
最後まで自分を追い込んで合格を掴み取って欲しいものです!


HPはこちらから
http://www.fitac.jp/