ITリテラシーの進化 |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします

こんばんは

いまだにガラケーを愛用している
かさまです≧(´▽`)≦

『なんていうか
必要性を感じないんですよね…』

■□■□■□■□■□

そうこうしている間に3、4年の
月日が流れ、いまやすっかり
時代に取り残されたガラパゴス状態


ところで、最近の中学生は
ほんっとにすごいな~って感心させられます

いや勉強面ではなくて
IT機器の扱い、なんですけどね

ある日のこと

「アプリをインストールしたいから
教室の無線LANのパスワード教えて」

最初は「???」って思いました。

どうも自前の「i pod touch(アイポッドタッチ)」を
無線でネットにつなぎたいらしい。

『馬鹿者め』

もちろんお断りしましたが、
自分が中学生のころと比べて
そっち方面の知識はどんどん進化してるんだな~と実感。

ぜひ勉強面での進化を
期待したいものです