東大生のノート |   fitのひろば

  fitのひろば

     フィットアカデミー教室長達が交代で教室の様子や塾の情報などをお届けします


こんにちは!水橋です。



「東大生のノートはなぜ美しいか」って知ってますか?




美しいノートとは・・・



 ○字がきれい


 ○レイアウトが見やすい



ということではありません!!




美しいノートとは・・・



 ◎要点が見やすくまとまっている


 ◎一目見たときに、見直したい箇所がすぐ分かる




今のうちに、しっかりとノート作りができるようになれば、



高校・大学受験はもちろんのこと、社会人になっても必ず役に立ちます!




自分だけのノートを作ることができるように、一緒に練習していきましょう♪




下記のサイトも是非参考にしていみてくださいね!


『東大生のノートはかならず美しい』特設サイト↓↓

  http://www.bunshun.co.jp/toudai_note/index.html






次回は、田辺がお送りします☆