純喫茶錦糸町ニット | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡


こんばんは♪

Leashyデザイナーのtomokaです♡


先日お伺いした錦糸町の素敵な喫茶ニットさん♡


以前、純喫茶好きの友人のブログで知ってから

ずっと気になっていたお店です♪


今回ご一緒してくださったのは、

昨年秋のアキュートガール(新宿伊勢丹での催事イベントです)でお隣のブースだった

超人気デザイナー okappalover まさきさん♡


まさきさんがInstagramのストーリーで

カフェ活仲間募集をされていた(ような気がする)

ので、即メッセージラブレター

快くお返事頂けて

色々なお店を検討して今回はニットさんへ♡


もう...外観からしてキュンでした🥹





なんて洒落た佇まい🥹

ニットのフォント可愛すぎです...♡


興奮しながら入店♡


純喫茶にぴったりな

なんともいい雰囲気のお兄さんが席まで案内して下さりました^^


2人ともお腹が空いているけれど

やっぱり甘いものも食べたいよね...


ということで、

軽いランチとデザートを頼みました♡


メニュー表と、

その横にあったお塩のボトルが可愛い♡



お塩の蓋に刺さっている音符は

楊枝だそうです♪

物珍しそうに見ていたからか、

お店のスタッフさん(奥様かな?)が

これは楊枝でね、他にもキティちゃんとか

色々な種類があってね...

ととても丁寧に教えてくださって^^


店内満席でとってもお忙しいはずなのに、

一人一人に目を配って

丁寧に対応してくださる姿に心ほっこり🌷✨


私の頼んだサンドウィッチ♡




写真が微妙ですが、

ザ・喫茶店のサンドウィッチでした、最高❕

空腹のあまり、美味しい美味しい〜と

一気に食べてしまいました笑


まさきさんの頼んでいたナポリタンも美味しそうだったな〜♡


ランチの後はデザートをオーダー🍰


元々はパンケーキを注文予定でしたが、

50分待ちとの事でこの日はチョコレートパフェに♡

パンケーキは次回時間に余裕を持ってリベンジしようと思います花




かーわいい...見ているだけで幸せ泣き笑い


一緒に写っているのはまさきさんのオーダーした

プリンアラモード♡

すっごく可愛かったな♡

プリンアラモードのこの横長のデザイン、

考えた人天才だな...

見た目は勿論、とても美味しかったです♡


店内はお食事やデザートを楽しむ若い方々や

パソコン作業に打ち込む人、

本を読みながらゆったりしている人...


本当色々な方がそれぞれの時間を楽しんでいて^^


とても穏やかで暖かい空間でのひととき

年始の悲しいニュースや

日々の制作活動での疲れを少し解いてくれた

まさにニット🧶のような暖かなお店でした♡


また絶対に再訪します♡



ꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀ


Leashyインスタグラムも日々更新中です♡

@tomoka.leashy

良かったらご覧ください♡