♡笠間教室♡中華ちまきレッスン開催致しました♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

 

  ご訪問下さりありがとうございます♡
  
  群馬県高崎市.茨城県笠間市
  ポーセラーツ.カルトナージュ.アロマフレグランスストーン
  などのお教室を主宰しております
   tomokaです♡ 
  

   
 
   みなさんこんばんは♡

   昨日は笠間教室にて、午前中はポーセラーツレッスン
   午後は私の母による中華チマキレッスンでした♡
   
    
{FF1044AE-9DDF-408D-9201-40009D89E5FE}

   母は大の料理好きが高じて、
   5年ほど前まで
   完全予約制のレストランを開いていたり
   ロハス系雑誌で何度か特集して頂いたり
   雑誌へのレシピ提供など
   母のペースで細々と昔から活動をしています^ ^
   
   先月の笠間教室でのレッスンランチでお出しした
  中華チマキをご好評頂き、
  レッスンのリクエストを頂きました為
  今回レッスンを開催させて頂きました♡
  
  
  チマキの具を作り終えて
  包み方のデモをしているところを隠し撮り♡
  お二人とも真剣です!
   
{C8726EA1-301A-4C55-918C-5A9EC9910F0C}

  
   
   器用なお二人ですので
   ちょっと複雑な包み方も完璧でした♡
   たっぷりお一人20個くらい包み終え、
   早速蒸してみました♡
    
{572EA628-23CD-4739-A3AF-152EA5C70C35}

 
  母のちまきは具沢山で
  油っぽくなくて独特の香りが効いていて
  私も昔から大好きなメニューです♡
 
   ですので、こうやって気に入って頂き
   レッスンをリクエストして下さり
  とても嬉しかったです♡
  
   終始和気あいあい笑いの絶えない1日で
   私も母もとても幸せに過ごさせて頂きました♡
   Iさん♡Hさん♡
   この度はお越し下さり
   ありがとうございました♡

   次回お会いするのも楽しみにしております♡

    
   
  今日は笠間稲荷神社へ新年のお参りと
  厄除けのご祈祷をして頂きに行ってきました♡

  
{0F889A64-4941-4756-AFA7-75EFC1829133}

   やはり新年にご祈祷をして頂くと
   身が引き締まり今年一年大切に過ごそう!
   という気持ちを与えて頂くことが出来ました

   おみくじは吉でした♡
   常に神信心すべし、という事が2回も書かれていて
   とても心に響いたので
   今年どんな時もこの気持ちを心において
  生活していきたいと思います


 

   
     
  
   

  Leashyは、高崎駅下車徒歩8分の
  小さなマンションの一角を利用して
  開いておりますお教室です
  

最新レッスンスケジュールはこちら              ポーセラーツ体験レッスンはこちら                ポーセラーツインストラクターコース.フリーコースについてははこちら                                                  レッスンのご予約.その他お問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡くださいませ              メールアドレス: leashyinfo@gmail.com