♡お友達とディナー♡モナリザ丸の内店♡ | ♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

♡Leashy♡ポーセリンデザイナー♡

Leashyデザイナーのtomokaです♡
ポーセリンアートでテーブルウェアやインテリアを作成しています♡
久しぶりに復活のアメブロでは、作品の事以外の大好きなお稽古のこと.大好きなお洋服のこと.息子のことなどざっくばらんに書き綴っていきたいなと思っています♡

       


         ご訪問ありがとうございますピンクドットハート



   群馬県高崎市 ポーセラーツ・ポーセリンアートサロンハート



       Salon de Leshy ですピンクダブルハート



     JR高崎駅西口徒歩2分の自宅マンションの一角を利用して


    
     小さなサロンを開いております♡

  
       こじんまりとしておりますが、お友達のお家に遊びに来たような



     リラックスした空気感でのレッスンを心がけておりますはーと


  
     レッスンを時間で区切らずレッスン可能なお時間内でしたら


     ゆったりじっくり作業して頂ける1レッスンフリータイム制で


     一日4最大4名様までの少人数制で,ご丁寧にご指導させて頂きますハート


     
    只今新規生徒様募集中ですWハート



    まずは体験レッスンでサロンの雰囲気をご確認下さいキラキラ


     
  体験レッスンメニューはこちらをご覧下さいピンクドットハート

 
  
  当サロンの詳しいレッスンメニューについてはこちらピンクドットハート



  レッスンスケジュールはこちらをご覧の上、



  ご予約下さいませLDH


  また、実家である茨城県笠間市でもレッスンを随時受け付けておりますLDH

    
   笠間サロンでは、陶芸家の父を講師に笠間焼陶芸体験も可能ですLDH

    
  笠間サロンについてのアクセス等はこちらをご覧下さいWハート



       ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



      
         みなさんこんばんは


        今日は東京はとっても暖かかったようですね


       群馬はいつもと変わらず寒くてからっ風が冷たかったです


      群馬の風の強さと冷たさにはなかなか慣れません


      いつか平気になるときは来るのかしら...




     
       先日、ウェディングドレスを作ってくれた親友へ


      ささやかなお礼として



      モナリザ丸の内さんへご招待させて頂きました


       元々、結婚式を行うレストランの候補にもしていたのですが、


      人数の関係で見学前に断念


   
      ランチは仲良しRちゃんとのお楽しみにしたいので


      今回はディナーにしてみました




      噂に聞いていた通り、


     
      オリジナルの可愛らしい食器達で運ばれてくるお料理



       
{25C05C35-0AA7-45FE-B880-B6E2066F16AD:01}

{32BE876C-6AA5-4C37-A26D-255955F36E22:01}

{0B5A30A6-0423-456D-9F0E-4F313C572B47:01}

{A5140591-609C-4C8D-B342-DB2BF2507BAB:01}

{E73DF1E3-A9FB-430E-88CC-0289DDE37E99:01}



  
{CAFB31B3-D549-4A17-922D-12783E045372:01}


   
        ガラスのプレートの間に花びらを挟むアイディアは


        簡単にとっても華やかになるので



        自宅でも真似してみたいなと思いました




        デザートはお友達と私のものはプレートだけでなく


        内容も違うものにしてくださっていたので



        二人で分けっこしながら頂きました



        庶民な私には普段なかなか利用できないお店


   
       お友達は小さな頃から沢山の本物に囲まれて生きている子なので

   
       喜んでもらえるかドキドキでしたが



       とってもとっても喜んでくれて



        私も本当に嬉しかったです


   
        それだけでも大満足なのに...



         お友達からサプライズプレゼントが




        ドライフラワーのリースをプレゼントしてくれました



      
{B2ABCB8F-D88D-4B47-A942-F8DE94F08BEB:01}

   
    (画像はお友達が自宅で撮影したものをお借りしました)




        このリース、



        私が披露宴でサプライズでお友達にプレゼントしたウェディングブーケと、


        帰りに皆さんにお裾分けした装花を


       ドライフラワーにしたものでした

 
       ドライフラワーを作ったこともリースを作ったことも無いのに、


         一生懸命作り方を調べて作ってくれたんだそうです


  
         ブーケを貰えて本当に嬉しかったし、


  
        ともかのくれたブーケや綺麗なお花が枯れてしまうのが嫌だったから


        いつまでも残しておきたかったんだ~


        と言ってくれました

  
         なんて優しい素敵な子なんだろう


        この日は私からのプレゼントだったのに


        逆に、何倍も感動を貰ってしまいました


  
         素敵なお友達に囲まれている私



         本当に幸せで有り難いなと改めて感じた夜でした


   
   
        さて、仕事を早めに切り上げて本日も東京へむかっております


         クリスマスパーティにお誘い頂いたので


         今からお出掛けしてきます


        久しぶりに高いヒールを履いたので転びそうです



         飲みすぎて転ばないように気をつけなきゃ

  


 
        みなさんも素敵な週末を~