皆さんは歴女って聞いたことありますか?

私は最近ニュースの特集で知りましたテレビ


ゲームやドラマの影響で

女性に戦国武将やお城が人気なのだそう。

そんな、歴史好きの女性たちを歴女っていうんですって。


確かに、学生の頃に勉強しなければいけなかった状況では

あまりおもしろく感じなかったことも、

大人になった今では興味深かったりしますよね音譜


日本の歴史ではありませんが、

私は映画のレッドクリフを機に

三国志を読み始めました本

映画やドラマなどで登場人物を知っているだけでも

理解度が深まる気がしました。

次は日本の歴史ものを読んでみようかな・・・


この興味が○○年前に沸いていればなぁしょぼん