9月6日(金)、ミニ碁会を開催しました!

残暑厳しい中、8人参加!

全勝者のない伯仲の熱戦の結果、3勝者から会の規定による勝ち点差で好調О熊さんが優勝、私が2位、帯江のW辺さんが3位に入賞されました!

私は、1回戦相性のいいО熊さん。6子逆コミ8目半。

序盤からうまく打ちまわしましたが、黒も粘り強く対応されて決め手を与えてくれず、盤面でも2目負け。

2回戦は、W辺さん。5子。

中盤、黒が大錯覚で右上隅の黒が頓死して中押し勝ち。

3回戦は、T中さん。6子。連敗中。

この日は不調だったようで、黒が序盤堅く打ち過ぎて、白有望。

中盤から力勝負に来らたのが無理筋。逆に黒がつぶれ形になり中押し勝ち。

4回戦は、S木さん。10子。

中盤まで下辺と左辺に黒地をほぼ確定されて大苦戦。勝負手で左辺に打ち込んだところ、黒がパニックになり悪手を連発して、黒地を破り形勢接近。最後に左辺の黒が頓死して大逆転勝ち!

結果的には3勝1敗で久々の入賞でしたが、内容的にはミスが多くイマイチ。

まだまだ修行が足りません。