8月2日(金)、ミニ碁会を開催しました!

参加者は初参加もあり10人。

伯仲の熱戦の結果、N司さんが唯一の全勝で優勝、3勝者から会の規定による勝ち点差でN野さんが2位、A吉さんが3位に入賞しました!

私は、1回戦、О熊さん。6子。

中盤から黒が暴走、自滅してくれて中押し勝ち。

2回戦は、最近好調のA吉さん。6子逆コミ5目半。

序盤から押され気味、なんとか長期戦に持ち込み、後半で猛烈に追い込みましたが、わずかに届かず惜敗。

3回戦は、W崎さん。4子。

序盤に黒の失着を捉えて早くも有望。中盤、上辺の白地を荒らされて盛り返されましたが、その後に黒に大誤算があり大石が頓死して中押し勝ち。

4回戦はN司さん。4子。

中盤に黒に誤算があり中央の数子を取り込んで白有望。そのまま押し切ればよかったのですが、無用な劫を仕掛けて乱戦。試合が長引き、無念の時間切れ。

結果的には2勝2敗。内容的には好不調の波がありました。

まだまだ修行が足りません。