7月12日(金)、ミニ碁会を開催しました!

参加者9人。

伯仲の熱戦の結果、N川さんが唯一の全勝で優勝、3勝者から会の規定による勝ち点差で初参加のF原さんが2位、小生が3位に入賞しました!

私は、1回戦、会員のF原さん。5子。

いつもは、堅実に受けてばかりいるのですが、この日は積極的に打たれて序盤から押され気味。中盤、黒のわずかなスキをついてに鋭く反撃しましたが、頑強に抵抗されて攻め合いになりましたが一手負け。完敗でした。

2回戦も、会員のS木さん。10子。

序盤は完敗ペースでしたが、中盤から徐々に差を詰めてヨセで逆転、そのまま押し切り地合い勝ち。

3回戦は、不戦勝。

4回戦は中庄のK林さん。5子。

この碁も序盤、白がミスして完敗ペースでしたが、中盤から黒が緩着や誤算があり、いつも間にか逆転。そのまま押し切り中押し勝ち。

3勝1敗でしたが、内容的には、ミスが多くイマイチ。

まだまだ修行が足りません。