6月21日(金)、ミニ碁会を開催しました!

参加者10人。久々の二けた!

伯仲の熱戦の結果、久々参加のK林さんが唯一の全勝で優勝、3勝者から会の規定による勝ち点差で小生が2位、W辺さんが3位に入賞されました!

私は、1回戦、F島さん。11子。

徐々に差を詰め、中盤で黒に誤算があり中押し勝ち。

2回戦は、О熊さん。6子。

中盤で黒に大錯覚があり大逆転勝ち。

3回戦は、W崎さん。4子。

黒が堅く打ち過ぎて白ペース。そのまま押し切り中押し勝ち。

4回戦は、N川さん。逆コミ11目半。

逆コミが大きいのでつい頑張りすぎて薄くなります。この碁も中盤に地を稼ぎ過ぎて中央の白大石を攻められて大苦戦。何とか劫でしのぎましたが、下辺の白地を破られて逆転。ヨセが効かない碁形だったのでそのまま押し切られて盤面ジゴが精いっぱい。薄くなるとなかなか勝てません。

参加者の実力が上がって接戦が多く、集中力を切らさないと入賞できません。

まだまだ修行が足りません。