夢の叶え方 | つっきんのネガったりカナったり

つっきんのネガったりカナったり

それでも、地球は回ってる。

きっと、こういうことなんだと思うんだよね。

↓↓↓


うちのちびくん(小3)が、
「雨だけど、友達と遊びたいから、
ママ家にいるなら、うちに友達を呼びたい」
と言ってきた。


私は
「私は出かける予定が一応ある。
部屋をきれいにする気もない」
と答えた。


すると、「ママの予定…」のくだりは完全に無視し、
「じゃ、おれが片づける」


と片づけ始めた。鼻歌交じりに。
しかも、洗濯物もたたんでいる。鼻歌交じりに。



「片づけて」と言っても片づけない:片づけ嫌い・めんどくさい

「手伝って」と言っても手伝わない:スーパーめんどくさい


それなのに!

自分の「今日の夢」を叶えるためだったら、嫌なことだってやる。


これが、「夢を叶える人」の行動パターンなんだな。


そして、周りもつい動いちゃう。


しょーがないなー
キミの夢叶えてやろうじゃないかってね。