日曜の朝は | つっきんのネガったりカナったり

つっきんのネガったりカナったり

それでも、地球は回ってる。

「はやく起きた朝は・・・」という番組をよく観ます。

磯野貴理子さんと、森尾由美さんと、松居直美さんがしゃべってる番組ですが、

世代も同じだからかなぁ

一緒におしゃべりに加わってる気になっちゃうくらい自然に浸ってます。

私の日曜の朝の始まりです。


今日は

「鮭の焼き浸し」というお料理を紹介していました♪


松居直美さんの「気持ち」が素敵でした。

まるっと正確ではないけど


「自分のために作ったものが家にあるって楽しいし、幸せ」

誰かのために、も もちろんだけどね

みたいなことをおっしゃってて


たしかに、「美味しいよ!」が家に帰ったら「ある」って思えることは

楽しいし、幸せなことだよなぁって思って


今日は鮭がなかったので、鰤で♪

メープルシロップは家にいつもないので、みりんで(^^;)

私風にアレンジして作ってみましたよ。

鰤の焼き浸しですな。


つっきんのおはなし日和゜*.★・*.゜☆

今日の晩御飯のひと品完成!

うん。

たしかに、楽しみだ。

そして

心が豊かだ。


「鮭の焼き浸し」の作り方は、番組ホームページをググってね。


今日もいい日だー。 音譜