出張帰り、いつものように奥さんに迎えに来てもらってそのまま外食。


行きたかった店が臨時休業。


なので、その近くの中華屋さんへ


粕屋町に有る

「中華料理 香香(シャンシャン)」



店内は結構小綺麗で円卓も有り如何にも中華料理屋って感じ。



メニューも豊富で四つ星ホテルに勤めたシェフが作る料理!


楽しみですね。



お腹すいたのでガッツリ行きたい。



奥さんはトマト.タマゴスープ刀削麺。

コレも美味しそうね。



麻婆豆腐がオススメらしいのでコレ。

でも奥さん食べれないので一人で食べるのなら他が頼めないね。





炒飯はお店のレベルが分かるとよく言われるので、シンプルな炒飯も(炒飯なら奥さんも助けてくれるらしい)



トマト.タマゴスープ刀削麺が来ました。

思った以上ににボリューム満点。



奥さんにシェアしてもらいチョットいただきました。

タマゴをしっかり油で炒めてあるので卵の風味が良い。

トマトの出汁がしっかり効いていて、トロミのあるスープと刀削麺が絡みます。

刀削麺は本格的では無いですが、フワフワ感も有りコシもしっかり感じられるので茹で具合も良い。



熱々鍋でグツグツ言いながら到着。

バリバリ熱くてチョット絡めで美味しい。

豆豉のコクが感じられ奥深い味です。

麻婆豆腐は五段階でチョイス出来ますが、普通のニ辛でも結構辛いです。

確かにオススメするだけ有り美味い。



炒飯は写真撮るの忘れました。

パラパラで卵とロースハムとネギが入ってます。


しっかり煽られて炒めてあるのでコレもパラパラで美味しい。


今回、3種類をチョイスしましたがどれも外れなく美味しかったです。


街中華ではレベルが高いと思います。