久留米の石橋文化センターで開催されているバラフェアでバラの美しさと香りを楽しんだ後にランチ。


久留米でうどんの有名店に行ってきました。


立花うどん(久留米インター本店)





有名人の色紙が一杯飾ってある店内は14時過ぎても客は一杯です。



久留米はちくわ天のイメージがあるんですよね。

なので肉ちくわ天とおにぎり。



色々なメニューが有りますね。











半カットの長いちくわ天が2本!

見た目はボリューム満点。

ちなみにおにぎりは2個セット(一個は奥さんに)



うどんは出汁が美味い!

麺は腰がないけどモチモチ。

肉も柔らかくて、甘辛く煮てあって美味い。

出汁と肉はレベル高いね。


後、実は1番美味しかったのはデーブルに常備されている出汁昆布の佃煮?煮付け?が最後に美味しかった。



今度はごぼう天食べたいね。