こんばんは〜ニコニコ

ブログ更新が滞ってましたアセアセ

夏風邪でお盆に寝込んでしまいえーん
ただ、DMMレッスンは毎日受けましたグッ


さて、今日は朝9時から
フィリピン🇵🇭のR先生です
高評価のため期待してましたが、
やはり発音や説明もわかりやすかったです!


写真描写レッスンも慣れてきて、
接続詞や前置詞、忘れやすい時制や冠詞
使い方も慣れてきたと思います


しかし、フリートークはやはり苦手です
突然の授業以外の内容がくると、
だいたい聞き返してしまいますキョロキョロ


でも、DMMを始める前は
そもそも聞くことはおろか、
聞き返すことができなかったので
少しずつ、成長していると思ってます照れ



まだ本調子ではありませんが、
引き続き頑張りますキラキラ