こんにちは〜ニコニコ

今日は2回分まとめた日記ですアセアセ


土曜は出張先のホテルで
21回目のレッスン、
朝7時からフィリピン🇵🇭のK先生
初のフリートークに挑戦です!
会話はあまり続きませんでした笑い泣き
ただ、先生が優しく簡単な自己紹介、
好きなことを話題にする感じでなんとか繋いでいく感じでした。


22回目のレッスン、
今日の8時半から、
フィリピン🇵🇭のD先生
なんとガーン
昨日の接待でたくさんお酒を飲み、
疲れていたせいか
レッスン2分前に起きるという、、
ウェブカメラなしでなんとか受けました!

今日の先生はとても話を広げるのがうまく、
質問をたくさんしてくれたので
前半フリートークみたいな感じでした!
昨日よりテンポは良かったと思います。

教材は会話のsomething sweet!
今まで学習した文法や、
簡単な単語が散りばめられてる内容で
復習になりました!



話は変わりますが、
アルクのTSSTというスピーキングテスト
申し込みました!
8月14日から受験です!


DMM英会話を始めてちょうど1ヶ月なので
実力確認、今後のモチベーション維持のためにも
受けることにしました!


受けた感じと結果は
またこちらで報告したいと思いますウインク



ではではキラキラ