こんばんは〜ニコニコ


今日は朝7時から18回目のレッスン、
フィリピン🇵🇭のD先生でした!

会話の いま何時? が教材です!



前回、前々回と
眠くてしっかりできなかった気がしたので
今回はたくさん質問しました!

先生の発音も聞き取りやすく、
類義語や発音も教えてくれて楽しい授業でした!



ところで、DMM英会話をはじめてから
もう変化が!


私はミュージカルが好きなのですが、
英語のミュージカルを移動中に聞いたら、
すごく言葉がゆっくり、
そしてはっきり聞こえるようになりましたびっくり!


今まで雰囲気でしか聴けていなかったのに、
あ!こんなこと歌ってるんだ〜!

という発見とともに、
少しずつ変化が出てきて嬉しい限りです照れキラキラ



話は変わりますが、
とにかく仕事は移動が多いため、
有効活用できないかと考え・・・


NHK語学講座をひたすら聴くことにしました!
その前に実力テスト




このレベルでおススメ教材と、
本当の基礎でこんな感じです
ほとんど聴いてる…笑


基礎英語1.2.3.
英会話タイムトライアル
ラジオ英会話
シンプルイングリッシュ



やっぱり英語に触れる時間を
少しでも増やしたいので、
継続的にやってみようと思いますウインク



ではでは星