KOFオールスター☆ルビーの使い道☆ | 所感ブログ☆

所感ブログ☆

気の向くままに感想文的な感じでのブログになります

ルビー貯まりませんなぁ(笑)

ルーレットイベント期待してたんだけどなぁ、どーも前回みたいにルビーがビンゴしません( ; ; )
こりゃルビーの運用方法を構築せねば、ガチャ引けんし、課金するとしてもどんだけ課金しても溶けるっしょや!!!

基本
①ファイター獲得
②ファイター育成
③バトルカード獲得
④バトルカード育成
⑤イベント攻略
を繰り返しがんばるゲームだと定義すると…
ルビーを使用するとなると、②&④&⑤にルビーを優先的に砕く必要性がある!
その元となるファイターやバトルカードは、基本的にイベント攻略で獲得したモノとしなければ、無課金ではとてもやないけどキツイ

イベントルガール、アテナ、キングを育てるだけ育ててみましたが、やっぱりレベル90まですると強いですよねぇ…☆⑤ファイターの方が最終的に強くなるとしても、イベント獲得ファイター無しではとてもとても…

このゲーム育成がかなり大変なので、ルビーを砕くとすればそこに集中しないと、いくら課金してても強くなれなくイベントで上位に食い込めないや攻略できないとかなるw

バトルカードに関しては、育成する為に、まずはBOX拡張をMAXまで、1300ルビー必要やったかな?
まずはこれが必要でしょう!
始めのうちはAP回復の為にルビーを消費するけど…

アリーナとリーグ戦をうまく回せるようになれば、AP50ポーションを稼げば、ルビー消費を抑えるコトができる!

まぁスキップチケットに交換するかは悩むコトになるけれど、時短を考えているとルビー消費が抑えられない→ガチャが引けないという悪循環におちいる!

なので
①カードBOX拡張
②ギースMAX育成を終わらせる
→アリーナでポーションに交換する為
③育成
④イベント周回
でルビーを消費しても尚ルビーに余裕がでたら、ガチャを引くというのが妥当ではないのだろうか?
まぁ理論的にわかっていても、ストレス溜まるわなぁ

☆⑤ファイターでいち早くMAXまで育成できるのは、ほとんどの方が紫ギースのハズである…だってガチャの☆⑤ファイターは限界突破がとにかく難しい

色々欲しいファイターがガチャでくるもんだから、ついついガチャを引きたくなるけど…
自分はリセマラ以外はほぼガチャは引いてないんですよね( ; ; )
降臨ルガール周回の為に1000円位課金したかなぁ
それでも、舞ちゃん、アテナ、京、ユリ、リョウ、神楽とまぁそこそこ☆⑤ファイターは持っているので、まぁ満足はしていますが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもやっぱり限界突破が厄介で、レベルもコアもMAXでこれ以上育てられないという…ほんまに長期戦で考えんとあかんわぁ
そんな俺がイベント周回に参加しようとなると、イベント獲得ファイターを育成するしかないんですよねぇ

ルビー消費を抑える方法は、ガチャを引かないコトとポーションを入手する方法だねん、こりゃ☆
どう考えてもこれ位しか思いつかんわ( ; ; )
あ〜ガチャ引きたいなぁ〜(笑)

アデュー☆〜(ゝ。∂)