雪かき道具 | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

こんにちは・・・・いえとち本舗 金曜日担当の島田です ビックリマーク


私としては今年最初のブログ 音譜


今年もよろしくお願いいたしますアップ


北陸地方は年末・年始は「雪国・北陸」は昔の話!?と思う位に


良いお天気でしたねアップ


でも・・・・・ついに昨日から・・・・「ピカ雷 雷 ゴロゴロ~~~」


雪雷がすごかったですね 雷


昨夜は激しい雪雷で寝付けなかった方もいるのではないでしょうか・・・・


私も夜中にどれだけの雪が積もるのか心配で


何度も外を見たりしてました。


朝も早く目覚めて外を確認 目  幸い福井市内はうっすらと積もった程度で安心しました。


我が家で例年使っている雪かきの道具といえば


雪かき用のスコップや「ママさんダンプ」ですが


先日、スタッフから「ママさんダンプ」じゃなくて「スノッパ」っていうと聞きました。


調べてみたらありました !! 「スノッパ」


    ↓

    ↓





そういえば・・・・ありますね !! 重たいダンプ ビックリマーク


私は重くてうまく使いこなせなかった記憶があり


今は「ママさんダンプ」を愛用しています。




私も愛用している、ちょっと小さめの物です


プラスチック製で軽いので重宝してます !!



「ママさんダンプ」は ママさんでもダンプカーの様に雪を運べるという事で


この通称になった様です。


最近は更に



スノープッシャーという道具もよく見かけますね 音譜


そういえば・・・・私の幼少時には「雪かきバンバ」という雪かき道具がありましたが


皆さん・・・・知らないでしょうね~~~~



  ↑


木製の雪かき道具で、私も子供用の小さい「雪かきバンバ」を買ってもらい


雪かきや雪下ろしの手伝いをしました あせる


道具は便利になったものの、やはり除雪作業は重労働 !!


あまり雪が積もらない事を祈ってしまいます !!








  ↑