3・2・1 | いえとち本舗福井 スタッフブログ

いえとち本舗福井 スタッフブログ

当社のスタッフが曜日担当制で毎日ブログ更新してます!お好みの社員を見つけたら毎週同じ曜日で更新しますのでチェックしてくださいね~♪ (※申し訳ありませんが営業的なブログの方のコメントは非公開及びコメント返し無し、とさせて頂きますのでご了承下さい)

こんにちは!

いえとち本舗定友です\(^o^)/くらげ


今年も今日で終わりです!

みなさん年越しそば蕎麦♪はいつも食べますか?

年越しそばの由来は諸説あり、

他の麺類より切れやすいことから、

今年一年の厄を断ち切り、新しい年を健康に迎えるように。

細く長い麺から健康で長生きしますようにという願い

昔散らばった金粉を集めるためにそば団子を使ったことから

金運が良くなりますようにという願い。

などがあるみたいです。


一人暮らしのときはカップめんのおそばを食べてましたが

今年は実家で過ごすので

カップめんから抜け出せそうです。(笑)

健康や金運を祈願して年越しそば食べましょうね~sao☆


そして、年越しはどのように過ごされますか?

テレビを見ながらカウントダウン・・・TV

通常通り寝て過ごす・・・寝る

お友達とわいわい・・・喜ぶ喜ぶ喜ぶ

私は去年、初詣に並び、

神社のカウントダウンで年を越しました鳥居秋

ですが、去年寒かったので今年は自宅待機後、

年が明けてからの初詣にしましたsao☆


元旦の初詣はこんでますので、寒い中ならんで

新年早々風邪などひかないようにみなさまお気を付け下さい!


それでは、また来年にお会いしましょう!

良いお年を!!!sao☆

そして来年もいえとち本舗をよろしくお願いいたしますおじぎ家