こんにちは。


心と体と氣の相談室

薬剤師の黄 喜惇です。



先日、もう一度ファスティングをすると

お伝えしていました。


当初の予定通り、準備食3日、ファスティング6日、回復食3日でやりました。


やる前はファスティング6日ももつのかな?

途中で食べれなさすぎて発狂せん?

とか思ってましたが


意外と6日間問題なく終わりました。


酵素ドリンク偉大!!爆笑


ファスティング初日に姪っ子たちと動物園に行ったもんだから

その日はすごいしんどかったですが


それがあったおかげか、それ以降は働いてても

別にしんどくもなく過ごせました。



3日目くらいからは味覚が少し変わったのか

酵素ドリンクの味に生姜を感じたり

(実際入ってるんですが、1、2日目は全然感じなかった)


当たり前ですが、痩せてもくるので

それもあってテンションがかなり上がってました爆笑



朝の目覚めがスッキリすると言われてたので

寝起きの悪い私はかなり期待してたのですが


残念ながらそれだけは感じることができず悲しい


でも、それ意外は概ね好調だったと思います。



むしろ回復食の3日間のほうが辛かったかも笑。



もうすぐ普通の食事が食べれる!と思ってしまうと

あと1日、あと1食が長く感じました笑い泣き



それでも回復食期間も全て終わって

やっとなんでも食べて大丈夫❣️

と思ったら


せっかくファスティングしてデトックスしたから

体にいいもの食べよう、とか

もうちょっとお粥でもいいかな、とか

結局回復食みたいなご飯食べてました笑。



そして、その効果(?)か

最近ロースイーツとかヴィーガンスイーツとかに興味が出てきて

自分で調べて、独自でお菓子作って見たり。




一応スノーボール笑。

丸くないのは姪っ子作ですニコニコ



また新しいジャンル学びたくなってる自分がいます笑。


今回のファスティングで不妊治療に何か影響があるのか

それは正直分かりませんが、

いいように変わっていけると信じております。



そんな感じでこれからも体のこと、心のこと

健康でいられるように、色々調べて体験していこうと思います。




読んでいただきありがとうございました。