こんばんは。



心と体と氣の相談室

薬剤師の黄 喜惇です。



4月末に胚移植しましたが


残念ながら今回は着床しませんでした悲しい




まあそんな簡単じゃないですよね。



で、医者からはチョコレート嚢胞を摘出してから

またやろうと言われました。



でも、手術はしたくない。

これからまた違う病院探して

初診受けて検査して

手術日決めて、シフト調整して

入院して手術。



これだけでも嫌だなと思ってしまう。

自分の体切るのも嫌っちゃ嫌やけど

切るの自体はそこまで拒否はない。



ただ、結局手術したところで

私に何か原因があったからチョコレート嚢胞になったわけで、


それが解決しない限りはまた再発する可能性もありますし

根本的な解決にはなってないなーってところが

一番ひっかかってるんだと思います。



まあ原因がそんな簡単にわかるものではないと思いますし

1つじゃないかもしれないですし

解決するまでめっちゃ時間かかるかもしれませんが。



やっぱり自力でなんとかしたい!と思ってしまう。



なにより、体に聞いたら

手術は私にとって貢献にはならない

と反応するので

やっぱりやりたくない…



まあそんな体に聞いたら、とか

医者に言えるわけもなく、うだうだ渋ってたら



とりあえずMRIをとることになりました。



まあそれくらいなら、と言う感じで。



次はMRIとりに別の病院に行くのですが


その前にちょっとでも体の調子良くしようと

もう一度、ファスティングしてみることにしました。




前は全部合わせて6日間だけでしたが

今回は準備3日、ファスティング6日、回復3日と

本格的にやろうと思います。


そして、それが終わったらよもぎ蒸しも行こうと思ってます。



色々やりすぎて何がよかったかもわからなくなりそうですが笑

効くならこの際なんでもいいです笑い泣き



まあただ、体がしんどくなっても意味ないので

しっかりサポートしてもらいながら

頑張っていこうと思います。




今日は以上です。



読んでいただきありがとうございました。