こんばんは。



心と体と氣の相談室

薬剤師の黄 喜惇です。



先日2回目の採卵をしてきました。



ブログで2回目やりますって書いたかな?

書いてない気がする、と思ってましたが

やっぱり書いてませんでしたね笑笑い泣き




前回4つ胚盤胞になりましたが

4つでは年齢的にも心許ないと医者に言われて

2回目やることになりました。




正直、今回は注射の単位が上がったせいか

めちゃくちゃしんどかったですえーん




生理終わっても生理痛のような痛みがずっとあるし

お腹は張るし

なんなら卵巣も腫れた気がします。



でも不妊治療をやると決めたのは私なので

それはしゃーない。



ちなみに今回採れたのは4つでした。


これが何個胚盤胞になるのか。


ワクワクと心配と半々です。





たた、医者からは今のチョコレート嚢胞の状態では

そのまま胚移植は厳しい、と言われました。



手術して取るのがいい、とのこと。





でも正直、手術はやりたくない。


わがままかもしれませんが、どうしてもそう思います。



お腹切るのが嫌、とかそんな理由ではないです。


何でって言われると難しいですが

体も心も拒否してるから、としか言い様がない。






なので自分で治療法を模索中。


たまにブログでも書いてますが

体にいいことや、思い込みを外していくのも

その一環です。




でも本当にこれでいいのか?

スパッと切っちゃえば早いし楽では?

とか考えてしまう時もあります。




それでも、自分の体を治すことが

自分が今まで培ってきた知識や技術を証明する

手段なんだと思います。


言い方悪いですが、実験ですね笑




色々やりすぎて正直どれが効いたかわからんって

状況にもなりそうですが笑



そんな感じでこれからどんどん

良いと思うこと試していこうと思います。




読んでいただきありがとうございました。