こんばんは。



心と体と氣の相談室

薬剤師の黄 喜惇です。



先日、胚培養士さんから連絡いただきまして

7個の卵子全てに顕微授精をして

4つ、胚盤胞ができたとのことです。


3つは残念ながら育ちませんでしたが

ひとまず4つ、胚盤胞まで行けてよかったです。


これから胚移植して妊娠できるかどうかというところですが

1つ2つ目で妊娠できたらいいですけど

そこがダメだったらとか、ちょっと心許ない気がして不安にもなったりしますね驚き


まあ気にしても仕方ないので、

私自身もできることはしていこうと思います。





さてさて、そんな中で今日1つ気づきがありました。


めっちゃ長くなる上に、多分わかりづらい文章だと思いますが、お付き合いくださいニコニコ






言い方悪いですが、今の職場に「仕事できない」人がいまして。



今までを振り返ってみると、

いや、振り返らなくてもよく覚えてますが笑、


行く先々にそういう人が必ずいました。



その人が辞めたり移動しても

また新たにそういう人が来ます。


私が店舗移動しても、転職しても

必ず1人はいました。




前々からきっとここから何か気づきがあるんだろうとは思っていました。



ただ、「なんで私がこの人達のために変わらないといけないんだ!」とも思ってしまってました。



それでずっと問題を先送りにしてたのですが

今、やっと「自分を大切にしよう!」と

頑張り始めた所なので

相手のためじゃなくても

自分のために向き合おうと

色々考えてる中で気づきました。





ああ、私はそういう人たちに復讐したいんだな、と。





社会人になって最初に勤めた所に「仕事できない」人がいて

少し口論みたいになったことがあって


その時相手に言われました。



「黄さんは中国人だから仕事ができなくても仕方ないって上の人も言ってました!」




いや、なんやそれ⁉️

それはもう完全に差別やろ‼️


てか、私そもそも中国人ですらないし。

私がなに人かもちゃんとわかってないのも含めて

ほんまに上の人間が言ったとしたら

会社として終わってるやろ⁉️



正直そのあとは悔しいやら腹立つやらで

会話あんまり覚えてないですが


翌日、速攻退職しますと上司に伝えました。




で、まあ結局マネージャークラスの人がそれぽいことを言ったのは自分だと謝りに来まして。



ただ、その人の言い分は

「黄さんは日本人じゃない中で仕事頑張ってるから、多少人に厳しいところがあっても仕方ない」

みたいなことを言った、とのこと。



その時はまあよく言おうとしてくれたのか、と思いましたが、ずっとモヤモヤしてて


で、あ、いやこれも遠回しに差別やん❗️

と気づきました。


私の働きぶりと、なに人かって関係ないやろ⁉️



まあ、その後もなんやかんや説得され

その会社には残ることになりましたし

例の奴は他店に移動になりました。




ただ、その時の出来事が私の中で傷として残ってしまってたんでしょうね。



あんな奴よりも私の方が仕事できると示したい❗️


そしてそいつを見返したい❗️


傷つけられた分、嫌な気持ちにし返したい❗️





多分そんな気持ちが、無意識に刷り込まれてしまったんだろうな、と今日ふと気づきました。




とりあえず、その気持ちはクリアリングして

ちょっとスッキリ照れ



それと同時に、今日下腹部が痛かったのですが

それもマシになりましたびっくり



その時にまた1つ気づき。




そういう人を見返すために働かないと!

戦わないと!と身体が思って

戦うための身体になろうとして

チョコレート嚢胞になっていったのかな、と。




こればっかりは原因はわからないですし

正解も不正解もわからないですが


なんだかすごくしっくりきました。





今、どんどん自分の思い込みや刷り込みから

解放されているなーと思えて

最近は、何か気づきがあるような出来事を

ちょっと心待ちにしています笑。




これからまだまだ変われる自分が楽しみですルンルン





読んでいただきありがとうございました。