こんばんは。




心と体と氣の相談室

薬剤師の黄 喜惇です。





6月末から急激に暑くなりましたが、皆さん体調崩したりしてませんか?


連日熱中症の報道も絶えないですし、気をつけたいところですね。




さて、今日から7月ですねスター



7月1日ということで、本日も氏神神社へ朔日参りに行ってきました。



先月はコロナで行けなかったので、その分も併せて参拝です。




だいぶ木々も青々して生い茂ってました。






紫陽花も咲いていて綺麗でしたね。







今年は雨が少なかったのですが、それでも綺麗に咲いてました爆笑





あと、参拝途中に蝉の抜け殻を見つけましたニコニコ



苦手な人は写真注意。





蝉の抜け殻ってすごく縁起のいいものと言われています。



蝉が長く土の中にいて、殻を破って成虫になることから「再生と復活の象徴」とされたり、

「幸運を呼ぶ虫」と言われているそう。



スピリチュアル的にも「スタート」「始まり」また「大きく成長する前兆」などの意味があるんですね照れ





今、新しいこと始めようと思っているところなので、なんだかちょっと嬉しいですおねがい





いい結果になるようやっていくしかないですね!





皆さんも、蝉の抜け殻見つけたら、幸運の前兆かも知れませんよ。





読んでいただきありがとうございました。